オンラインセミナー 

ADVANCED

CERTIFIED

SCRUM

PRODUCT OWNER

​ズージー・ショコバ /Zuzi Sochova

同時通訳

 

日程 2021年06/21(月)〜24(木)

詳細説明

 

 

この研修(A-CSPO)は、スクラムアライアンス認定トレーナーのズージーによって訓練され、あなたは間違いなくそれを楽しむことができます。この研修は退屈なパワーポイントのクラスではなく、システムレベルでのファシリテーションとコーチングに基づいたインタラクティブなワークショップです。シミュレーション、会話、経験の共有に満ちています。

人気書籍「The Great ScrumMaster (邦訳 ScrumMaster the Book)」の著者ズージーがリードする研修に参加してみませんか?プロダクトオーナーとしてのキャリアをスタートさせ、プロダクトオーナーとしてのスキルをマスターする方法を実践的に体験してみませんか?

この研修ではあなたと一緒にGreat ScrumMasterのジャーニーをする人たちに出会うことができます。このクラスはジャーニーの始まりで、参加者はコーチングサークルを組織してお互いにサポートし合い、学びを高めていくので、この研修が終わった後もサポートしてくれる仲間を見つけることができることでしょう。

優れたプロダクトオーナーになろう

優れたプロダクトオーナーになることは旅です。アジャイルマインドセット、スクラムの経験の上に構築し、素晴らしい製品を構築することで成功を飛躍させるお手伝いをします。

CSPO候補者は、役割、イベント、成果物を含むスクラムのフレームワークに関する知識を身につけることが期待されています。スクラムの原則と実践を取り入れるには、勤勉さと忍耐力、そして継続的な改善への取り組みが必要です。スクラムはフレームワークであり、規定な方法論ではありません。

4日間のワークショップでは、参加者が持ち寄った状況をもとに、アジャイル・プロダクトオーナーシップのテクニックを実践的にトレーニングします。あなたは、自己組織化したチームの中で、あなたの旅路を支え合い、経験やヒントを共有しながら仕事をしていくことになります。

アジェンダ

A-CSPO研修のアジェンダは、以下のカテゴリに分類されるA-CSPOの学習目標によって定義されています。

  • プロダクトオーナーの核となる能力

  • 高度な目的と戦略

  • 顧客とユーザーへの共感

  • 製品前提条件の検証

  • プロダクトバックログを活用した上級テクニック

研修4日間を最大限に活用するためには、事前にA-CSPOの学習目標を確認し、自分が注力すべき分野を見極められるようにしておきましょう。

想定受講者

この研修は、プロダクトオーナーの役割で1年以上の経験を持つ現役の認定スクラムマスター(CSPO)のために特別に設計されています。あなたの知識と経験を共有し、仲間やファシリテーターの経験から学ぶために準備をしに来てください。

アドヴァンスドスクラムプロダクトオーナー認定情報

この研修はどなたでも受講できますが、アドバンスドスクラムプロダクトオーナー認定資格(A-CSPO)を取得するための前提条件は以下の通りです。

研修の前には:

クラス前の準備(経験と知識に応じて、数時間から数日の間)を行う。

研修では:

実践的なシミュレーションでA-CSPOの学習目標を達していることを講師に示す。

認定を取得するための追加条件

  • スクラムプロダクトオーナーの役割に特化した実務経験が少なくとも1年以上あること(過去5年以内にスクラムアライアンスのプロフィール("Work Experience")に記録されていること)

  • スクラムアライアンスのアクティブな認定スクラムプロダクトオーナー(CSPO)資格を持っていること。

 

注) CSPO認定を取得した後はいつでもA-CSPOコースを受講することができますが、A-CSPO認定を受けるには、スクラムアライアンスのプロフィールにスクラムプロダクトオーナーの経験が少なくとも12ヶ月以上ログインしている必要があります。

このクラスは誰でも受講できますが、上記の基準をすべて満たすまでは A-CSPOの認定は発行されません。

オンラインセミナー追加情報

  • ​このオンラインセミナーはZoomとMuralという無料アプリを使って行います。

    • Zoom: インターネット環境があればパソコンからでもスマホからでもテレビ電話ができる便利なツールです。ご入金を確認後、ご登録頂いたメールアドレスに招待用のリンクをお送り致しますので、それをクリックして始まります。Zoomについての詳しい説明についてはこちらをご覧ください。  https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697

    • Mural: 共有ホワイトボード・付箋のツールです。エクササイズで使います。Mural: https://www.mural.co

持ち物は特にありませんが、ノートや筆記用具などをご用意頂けるとより有意義にセミナーを受けることができると思います。

 

The course will be held in English.

Practical details:

 

オンラインセミナー
アドバンスド
認定スクラ
​プロダクトオーナー
(4x半日間)・同時通訳

 

講師 ズージー ショコバ / Zuzi Sochova 
 

日程 2021年06/21(月)〜24(木)

時間 各 14:00 - 18:00

場所 オンライン (Zoom)

価格 22万円(10%税込)       

主催 アギレルゴコンサルティング株式会社

 

Eメール training-jp@agilergo.com